エスター [DVD]

エスターの感想・レビュー・登録(221)

最新のコメント20件表示中[もっと見る]
テレビ録画を視聴。話がうまくつながらないので、バリバリにカットされているかと思います。エスターって、こんや話だったのか。しかし、ホラーはホラーでも、違う意味のホラーだわ、これ。見方を変えるとエスター自身も気の毒な気もするなぁ。病気とは言え、成人女性なのに見た目は子供のままだから、男性に全く相手にしてもらえないと言うことですよね。だからといって、人殺しはダメでしょう。エストニアからアメリカにどうやって来れたのだろう、謎すぎる。出生証明書やその他諸々の書類どうやって偽造したんだろう。怖過ぎる。
名作ホラーと聞いて。 エスターの里親になるケイトさんが不憫すぎる・・・ 孤児院から引き取っただけで、彼女には何の落ち度も無いのに、どうしてこんな目に・・・気の毒すぎます。
‪ぞわぞわと、怖おもしろい⋯ 「どこか変」な養子のエスター。子供を失って心を傷めている家族を癒すために迎え入れられた娘が、精神的に彼らを追いつめバラバラに引き裂いてどん底に突き落とす。エスターに隠されてる秘密ってなに??と、全く想像できなかったオチではあるけれど、なんだかイマイチ。どんでん返し、期待しすぎたかも⋯。それでも迫力はある!こっちの心まで病みそうになる(笑)耳の聞こえないマックス、あの可愛さは天使。‬
なんていうか、エスター役を含めた子供たちの演技が半端ない。エスター役の子もよく演じきったと思う。エンディングが2つ用意されていたらしいけれど、1個しか見れなかった。
恐るべき子供テーマをちょっとひねった感じのなかなかいいスリラーだった。もうひと押し欲しいかな。
怖かった。最後の蹴りは笑える感じで終わっていたのでよかった。
こわいこわいこわいこわい 最後の最後までこわい。
ホラーで評価が高かったため、視聴。ホラーというよりグロ表現が多かった印象。エスターちゃんの絵の才能が素晴らしかった。マックスちゃんの目がおっきくて将来絶対美人になると思った。エンディングが2つ用意されているところもとてもよかった。
美しい女の物語でした
最後の最後まで怖かった>_<
(09)とある孤児と家庭崩壊。軽やかに礼儀正しく振る舞い、聖書片手にお絵描きをしながら、夫婦の過去にそっと囁きかけ、感づいた子供たちに殺意を向ける、微妙に引きつった表情で魅せるイザベル・ファーマンが兎に角素晴らしい。オーメンのデミアン等々、子供が家庭崩壊の引き金を意図する物語はいくつも存在するが、これほど演技と物語の方向が合致した作品は他に存在しないだろう。エスターの正体がファーマンの真っ白な東欧肌と演奏、絵描きの才能等々の特徴を生かせておらず、一発ネタのホラーと化していたのは不思議だったが。
だから歯医者行きたがらなかったのか…… 怖い。ホラー大丈夫なんですが、これは無理でした。怖すぎます。
面白かった! かわいそうな人なのか、なあ?
やっぱりエスター面白い。
オチがよかったです!いやーまさかの秘密が・・・。もう中盤からはマックスが助かることだけを祈りながら鑑賞してました・・・。エスター怖すぎますね、、、やっぱり怖いのは幽霊とかなんかより人間だよねっ
序盤はエスターの可愛らしさに惹かれて、まんまと騙されてしまった。あんな可愛くて聡明な子をおうちに迎えたら、そりゃ嬉しいだろうよ!それだけに、家庭崩壊していくさまがやるせない。オチを観て、エスターの異様なハイスペックぶりに大納得。しかしやることがいちいち本当にえげつないっすわ。孤軍奮闘するお母さんが可哀想。父親がひどい。「偽りなき者」といい、幼女って社会的には人類最強階級かも。
ホラーでの怖さを構成する要素に、『理不尽さ』というのはわりかし大きいと思っていて。そのへんを考えると、これ、かなり怖い!ということになります。 シスターを殺ったときのエスターの表情・立ち居振る舞いからはホラーキャラクターとしての将来有望感がハンパなかったけれど、まさかのオチでした。
まさか、そんな秘密がね。
この娘、どこかが変だ。
最新のコメント20件表示中[もっと見る]

エスターを観たいと思ったみんな最新10件(33)

09/14:なめ子
10/11:Sucette1024
03/10:wall
01/11:かっちー
07/11:maromaro
03/13:はるのぶ
03/07:yuki
03/06:冷凍
03/04:(#1ω号)
01/02:kana♡

エスターを観た人はこんな映画も観ています

ミスト [DVD]
ミスト [DVD]

3435登録

エスターの評価:37% レビュー数:41
ログイン 新規登録