れのんめろん


記録初日
2007年10月02日
観たビデオ
1097本 (1日平均0.2本)
観た時間
121497分 (1日平均17分)
自己紹介
「アメリカン・ニューシネマ」なんてものは存在しなかった。

鑑賞グラフ

You need to upgrade your Flash Player
You need to upgrade your Flash Player

もっと見る

れのんめろんさんの新着情報

10月15日:オズの魔法使 [Blu-ray]を観たビデオに追加しました。
09月15日:リトル・ミス・サンシャイン [Blu-ray]を観たビデオに追加しました。
もっと見る

れのんめろんさんの最近のコメント(250)

オズの魔法使 [Blu-ray]オズの魔法使 [Blu-ray]
幻想的なようで現実的なロード・ムーヴィー。物語は終始、現実を志向する。ドロシーは理想郷を求め空を仰ぎ見る。卒倒した後に出会う奇妙な人々は知性や心といった現実的な、いわば本物の人間らしさを求めるが、彼らはまやかしの魔法使いによって誤魔化される(決して魔法で解決はしてくれない)。「家が一番」という最後のドロシーのセリフに集約されるように、結局のところ現実がなによりも素晴らしいということをファンタジーは逆説的に説く。映画(幻想)を通じて人々の現実に活力をもたらす。娯楽たる映画の魔法はここにあるのではないだろうか
10/15
もっと見る

れのんめろんさんをお気に入り登録しているユーザー(13)


もっと見る
ログイン 新規登録