ja^2


記録初日
2005年01月01日
観たビデオ
1737本 (1日平均0.3本)
観た時間
200436分 (1日平均40分)
性別
血液型
O型
現住所
埼玉県
自己紹介
映画はもっぱらDVDで鑑賞します。映画館の大画面・大音響も魅力だが、周囲に必ずマナー違反が居て、映画に集中できないので。

とまぁ、偉そうなことを言っても、映画の見方は数千本を観た今でもよく分かりません。ここの皆さんの深い洞察には感心するばかりです。

ヨーロッパの地味な映画も好きですが、私の中のベストムービーは「セブン」だったりします(以前は「レオン」でした)。

基本的に何でも観ますが、邦画以外のアジアのものは苦手です。

鑑賞グラフ

You need to upgrade your Flash Player
You need to upgrade your Flash Player

もっと見る

ja^2さんの新着情報

08月17日:祈りの幕が下りる時 DVD 通常版を観たビデオに追加しました。
08月17日:プラネタリウム [DVD]を観たビデオに追加しました。
もっと見る

ja^2さんの最近のコメント(1697)

祈りの幕が下りる時 DVD 通常祈りの幕が下りる時 DVD 通常
人は自分を守る時に、愛する人を守る時に嘘をつく。嘘は真実の影、嘘は人の心そのものだから──なんてセリフに知らぬ間に涙が頬を流れていたわ。どうしたら、こんな物語が思いつけるのだろう。毎度のことながら、原作の東野圭吾には感心する。▼ところが、不謹慎なことに私は観ている間、別のことを考えていた。フィリップ・マーローなる人物が活躍する探偵モノの小説の中でとある登場人物が「女ってのはとにかく嘘をつく。まるで嘘をつかなきゃ損でもするかと思っているみたいだ」というと毒突くセリフだ。▼それを私はけだし至言だと思っている。
08/17
もっと見る

ja^2さんの観たいビデオ(0+0)

まだ「観たいビデオ」に登録したビデオはありません。

ja^2さんをお気に入り登録しているユーザー(66)


もっと見る
ログイン 新規登録