花ゆず


記録初日
2012年04月12日
観たビデオ
420本 (1日平均0本)
観た時間
77332分 (1日平均10分)
性別
自己紹介
2012/9/23登録いたしました。
よろしくお願いいたします。

クラシックな映画や、見終わった後にほんわりする映画が好きです。
2013.3.6

スクリーンで観る映画が好きです。視界いっぱいの画面、ダイナミックな音楽、臨場感あふれる音響。大写しにされる演技者のさりげないしぐさや表情。知らない間に映画世界の中にトリップしています。その完全に現実とは切り離された感覚が好きです。

そんな映画は、気分が落ち込んだ時や、やりきれなさを自分でどうしようもない時のリセットにも最適!で…。どうしようもない気分の時はとにかく映画館に行き、その時にかかっている映画をなんでもいいから観て。頭の中のひっかかり、くすぶった感情を解き放ってすっかり忘れ去ります。
そんなことが無理矢理にでなくできるのが「映画ってエライなあ…」と思う。偉大です。(もちろんその他の映像作品も)

今、体調的な理由で映画館にまったく足を運べないのでとてもさみしいです。

思い立って、今まで観た映画やドラマ、舞台等を思い出しながら登録しています。感想まではなかなか入れられませんが、その時の思い、感じたあれこれが思いおこされ感慨があります。
2014.2.25

鑑賞グラフ

You need to upgrade your Flash Player
You need to upgrade your Flash Player

もっと見る

花ゆずさんの新着情報

03月07日:蜩ノ記(ひぐらしのき) DVD(特典DVD付き2枚組)を観たいビデオに追加しました。
もっと見る

花ゆずさんの最近のコメント(76)

アナと雪の女王 MovieNEXアナと雪の女王 MovieNEX
【地上波】吹替。字幕とはまたちがう良さがあった。オリジナルの声優さんの歌や演技を感じたいので映画は字幕が好きだけれど、吹替だと内容がわかりやすいと感じた。オラフやトロールたちは映画館で見た時にはいかにもディズニー的でちょっと余計な存在に感じたが、今回はかわいらしくユーモラスで愛すべき存在に感じられた。氷の世界の美しさや音響が自宅TVでは格段に感じられず残念だったが、物語はよく楽しめた。日本人が演じているせいか、エルサのひたすら耐え閉じこもっていた人が急に爆発的に強くなる違和感が緩和され自然に感じた。
03/04
もっと見る

お気に入りユーザー(4)


花ゆずさんをお気に入り登録しているユーザー(7)


ログイン 新規登録