TSUBASA


記録初日
2012年11月24日
観たビデオ
503本 (1日平均0.3本)
観た時間
58180分 (1日平均28分)
性別
自己紹介
社会人になるまで映画は「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を繰り返し観て、あとは親が借りてくる映画を漫然と観ているくらいでした。
が、社会に出て一人暮らしを始めてテレビを独占できるようになったせいか、片っ端っから映画を観てやろうと思うようになりました。

読書メーターもやってます。
http://book.akahoshitakuya.com/u/27222

だいたい月ごとに特集を組んで、同じテーマに沿った映画を観て一人楽しんでました(過去形)。コンスタントにはやらなくなったけどたまに同じ傾向の作品をまとめて観ることはあります。
2014年
11月「ハードボイルドの雄、ハンフリー・ボガート特集」
7月「愛と哀愁のフランス映画特集」
6月「日本人の職人気質、特撮映画特集」
5月 特集なし
4月「アクション映画の大御所、スティーブ・マックイーン特集」
3月「ハリウッド黄金時代の大女優、オードリー・ヘップバーン特集」
2月「輝ける人生の瞬間を思い出す、青春映画特集」
1月 特集なし

2013年
12月「白い雪とベルの音で幸せに、クリスマス映画特集」
11月「奇才の狂気に無事で居られるか!?スタンリー・キューブリック特集」
10月「芸術の秋。音楽映画特集」
9月「人間の想像力の創り出した宝物SF特集」
8月「夏のホラー・サスペンス特集」
7月「経験があるからこそ気づくこともある?大人が観るディズニー映画特集」

鑑賞グラフ

You need to upgrade your Flash Player
You need to upgrade your Flash Player

もっと見る

TSUBASAさんの新着情報

04月21日:マン・オン・ザ・ムーン デラックス版 [DVD]を観たビデオに追加しました。
04月21日:ラブソングができるまで 特別版 [DVD]を観たビデオに追加しました。
もっと見る

TSUBASAさんの最近のコメント(375)

マン・オン・ザ・ムーン デラックマン・オン・ザ・ムーン デラック
ミロス・フォアマン追悼。ジム・キャリーの怪演が光る。カウフマン本人を知るスタッフからも本人が居るのではないかというくらいの出来だったというけども。ハプニングが起きたとき、聴衆は気を惹かれる。そこで「なんちゃって」としたときに最大級の笑いに転じる。ひざかっくんをされるように。けれどもそれは嘘の賜物。聴衆(あるいはこの作品の観客)はいつしか何が現実かがわからなくなる。彼は狼少年そのもの。言い表しにくいんだけど、ラスト、彼の死の間際に病床を摘出するまじないを虚構と気づいた時の乾いた笑いが何とも言えなかった。
04/21
もっと見る

TSUBASAさんの観たいビデオ(0+0)

まだ「観たいビデオ」に登録したビデオはありません。

TSUBASAさんをお気に入り登録しているユーザー(14)


もっと見る
ログイン 新規登録