マサコサマ


記録初日
2012年03月10日
観たビデオ
156本 (1日平均0.1本)
観た時間
12518分 (1日平均5分)
性別
自己紹介
映画は劇場で観ることがほとんど。自宅だと腰が据わりません。

好きな監督は、アキ・カウリスマキ、フランソワ・オゾン、フランソワ・トリュフォー、デヴィッド・リンチ、エミール・クストリッツァ、コーエン兄弟、ガス・ヴァン・サントなどなど。
いちばん観返した映画はアンドリュー・ニコルの『ガタカ』。

ゴダール作品はほとんど観ました。数本を除きまるでのめりこめない、わからない。今度こそ理解できるのではとの淡い期待のもと、過去の作品がどこかで上映されるたびに律儀に出向いていたら、いつの間にやら大半を観たことに。でもやっぱりわかりません。嫌いじゃないだけに自分の鑑賞力不足が悔しいばかり!

鑑賞グラフ

You need to upgrade your Flash Player
You need to upgrade your Flash Player

もっと見る

マサコサマさんの新着情報

04月08日:愛の記念に [DVD]を観たビデオに追加しました。
もっと見る

マサコサマさんの最近のコメント(154)

ペンタゴン・ペーパーズ 最高機密ペンタゴン・ペーパーズ 最高機密
今の日本の政治とメディアをめぐる状況とかぶりすぎて、食いつくように鑑賞してしまった。日本(安倍政権)ほどでないにせよ、米国でもやはり政治家と報道関係者との「なれあい」は存在するのだなあと溜息。古い付き合いのマクナマラへの配慮、国家反逆罪に問われる恐れ、株式公開が中止になるのではないか、ひいては社が潰れるのではとの不安を抱えつつも、報道機関のオーナーとしての責任と矜持でもってペンダゴン・ペーパーズの掲載を決断したキャサリンの葛藤と勇気、彼女が名実ともに「リーダー」となる瞬間を描いた作品。ラストに含みあり。
04/10
もっと見る

マサコサマさんの観たいビデオ(0+0)

まだ「観たいビデオ」に登録したビデオはありません。

マサコサマさんをお気に入り登録しているユーザー(2)


ログイン 新規登録