マサコサマ


記録初日
2012年03月10日
観たビデオ
142本 (1日平均0.1本)
観た時間
11854分 (1日平均6分)
性別
自己紹介
映画は劇場で観ることがほとんど。自宅だと腰が据わりません。

好きな監督は、アキ・カウリスマキ、フランソワ・オゾン、フランソワ・トリュフォー、デヴィッド・リンチ、エミール・クストリッツァ、コーエン兄弟、ガス・ヴァン・サントなどなど。
いちばん観返した映画はアンドリュー・ニコルの『ガタカ』。

ゴダール作品はほとんど観ました。数本を除きまるでのめりこめない、わからない。今度こそ理解できるのではとの淡い期待のもと、過去の作品がどこかで上映されるたびに律儀に出向いていたら、いつの間にやら大半を観たことに。でもやっぱりわかりません。嫌いじゃないだけに自分の鑑賞力不足が悔しいばかり!

鑑賞グラフ

You need to upgrade your Flash Player
You need to upgrade your Flash Player

もっと見る

マサコサマさんの新着情報

07月16日:The Salesmanを観たビデオに追加しました。
もっと見る

マサコサマさんの最近のコメント(140)

『ハクソー・リッジ』映画前売券(『ハクソー・リッジ』映画前売券(
『沈黙 -サイレンス-』に続きA・ガーフィールドが篤い信仰とともに生きる主人公を演じていて興味深い。前者では信仰が与える人生の矛盾に苦しむ役どころだったのが、本作では信仰=自尊心そのものであり、それを捨てることは微塵も考えない。志願入隊した当初こそ彼に苦難を与えた信仰が、のちのち彼に勇気と使命を与え、多くの兵士を救うことになるさまは胸がすくほど。戦闘シーンのむごたらしさは知らず涙が流れてくるほどだけれど、米兵=ヒーローたち/日本兵=悪者という単純な描き方はされていない。非常にフェアな戦争映画と思う。
06/28
もっと見る

マサコサマさんの観たいビデオ(0+0)

まだ「観たいビデオ」に登録したビデオはありません。

マサコサマさんをお気に入り登録しているユーザー(2)


ログイン 新規登録