マサコサマ


記録初日
2012年03月10日
観たビデオ
151本 (1日平均0.1本)
観た時間
12272分 (1日平均5分)
性別
自己紹介
映画は劇場で観ることがほとんど。自宅だと腰が据わりません。

好きな監督は、アキ・カウリスマキ、フランソワ・オゾン、フランソワ・トリュフォー、デヴィッド・リンチ、エミール・クストリッツァ、コーエン兄弟、ガス・ヴァン・サントなどなど。
いちばん観返した映画はアンドリュー・ニコルの『ガタカ』。

ゴダール作品はほとんど観ました。数本を除きまるでのめりこめない、わからない。今度こそ理解できるのではとの淡い期待のもと、過去の作品がどこかで上映されるたびに律儀に出向いていたら、いつの間にやら大半を観たことに。でもやっぱりわかりません。嫌いじゃないだけに自分の鑑賞力不足が悔しいばかり!

鑑賞グラフ

You need to upgrade your Flash Player
You need to upgrade your Flash Player

もっと見る

マサコサマさんの新着情報

10月10日:Hidden Figures [Blu-ray]を観たビデオに追加しました。
もっと見る

マサコサマさんの最近のコメント(149)

Hidden Figures [Hidden Figures [
冒頭、才能ある黒人少女の道を拓こうと黒人の大人たちが進学を勧め、そのための費用を捻出するところから涙。日々いわれなき差別に遭遇する黒人たちからの、未来ある少女への最大のエールに他ならないと。いろいろ思うところ多く要所要所で涙を禁じ得なかった作品だけれど(同時に笑いもたっぷり)、なにより心打たれたのは「新たな前例」をつくることのかっこよさ。宇宙開発自体が「新たな前例」をつくることであるけれど、その陰で黒人/女性であるという二重に「ハンデ」を負った職業人たちが「新たな前例」をつくっていたのだと胸震える思いが。
10/07
もっと見る

マサコサマさんの観たいビデオ(0+0)

まだ「観たいビデオ」に登録したビデオはありません。

マサコサマさんをお気に入り登録しているユーザー(2)


ログイン 新規登録