k-b


記録初日
2013年02月08日
観たビデオ
603本 (1日平均0.3本)
観た時間
98603分 (1日平均32分)
性別
血液型
O型
職業
事務系
現住所
新潟県
自己紹介
※拙い感想に「ナイス」をつけて下さる方々にはいつも感謝です。ありがとうございます

このサイトとの出会いは正に幸運。
内容や文章の可否については見逃してもらうのを前提として、評論家気取りで書くのはとても気持ちイイです。

テレビ→HMD→プロジェクターと視聴環境が変わり、大画面での視聴環境を生かすべく、3Dがあるものは(海外盤を含め)なるべく3D盤を購入しています。とはいえ、3D視聴が通常より疲れるのは間違いなく、気合をいれてかからないと寝落ちしたりします。

また、Atmos環境を構築したこともあり、対応のものについては、なるべくAtmosで視聴しています。なので、ソフトが3D+Atmosとかだったら最高にうれしくなってしまいます。

俳優が気に入ると、出演作を遡って視聴したいスタイル。にしてもまだまだブルレイ化されていない作品も多く、DVDだけのものについては購入や視聴ができないという自縛状態に悩んでいます。

そんなこともあり、新フォーマットUHD対応についてはまだまだ遠い将来の話になりそうです。

鑑賞グラフ

You need to upgrade your Flash Player
You need to upgrade your Flash Player

もっと見る

k-bさんの新着情報

04月25日:GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊 [Blu-ray]を観たビデオに追加しました。
04月16日:ファーゴ [Blu-ray]を観たビデオに追加しました。
もっと見る

k-bさんの最近のコメント(359)

ファーゴ [Blu-ray]ファーゴ [Blu-ray]
冒頭で「実話です」とありながら、映像特典を見て初めて分かる、実は完全創作(コレ、ネタバレですか?)。実際にありそうな物語と展開と、淡々とした進行によって、冒頭の言葉が活きてくるというマジックに嵌る。ばかばかしい動機からくるプランが、畳みかけてくる不測の事態によって転げ落ちて行く様は、「事実は小説より~」を創作したらこうなるでしょ、という宣言にも思えて面白い。ストーリーに絡まないエピソードの挿入もそれっぽく、実話と信じている人は多いかも。
04/16
もっと見る

k-bさんをお気に入り登録しているユーザー(17)


もっと見る
ログイン 新規登録