k-b


記録初日
2013年02月08日
観たビデオ
593本 (1日平均0.3本)
観た時間
97343分 (1日平均32分)
性別
血液型
O型
職業
事務系
現住所
新潟県
自己紹介
※拙い感想に「ナイス」をつけて下さる方々にはいつも感謝です。ありがとうございます

このサイトとの出会いは正に幸運。
内容や文章の可否については見逃してもらうのを前提として、評論家気取りで書くのはとても気持ちイイです。

テレビ→HMD→プロジェクターと視聴環境が変わり、大画面での視聴環境を生かすべく、3Dがあるものは(海外盤を含め)なるべく3D盤を購入しています。とはいえ、3D視聴が通常より疲れるのは間違いなく、気合をいれてかからないと寝落ちしたりします。

また、Atmos環境を構築したこともあり、対応のものについては、なるべくAtmosで視聴しています。なので、ソフトが3D+Atmosとかだったら最高にうれしくなってしまいます。

俳優が気に入ると、出演作を遡って視聴したいスタイル。にしてもまだまだブルレイ化されていない作品も多く、DVDだけのものについては購入や視聴ができないという自縛状態に悩んでいます。

そんなこともあり、新フォーマットUHD対応についてはまだまだ遠い将来の話になりそうです。

鑑賞グラフ

You need to upgrade your Flash Player
You need to upgrade your Flash Player

もっと見る

k-bさんの新着情報

03月21日:ワーグナー:ニーベルングの指環 第3夜「神々の黄昏」 [Blu-ray]を観たビデオに追加しました。
もっと見る

k-bさんの最近のコメント(349)

ワーグナー:ニーベルングの指環 ワーグナー:ニーベルングの指環
正直、コレだけはキツかった。何度も何度も何度も途中で気を失い、1日1幕縛りにしてもダメだった。ジークフリードの傍若無人ぶりにガマンできないし(まあ、そういう話なんですが)、演者も何となく気に入らなかったせい。そのうえ、2夜までくると、演者が役を交換して出てくるとか、演出の意図なのか否か判らないことで混乱してしまったり。が、妻屋さんの、面白メイクで三度目の怪演は見もの。外国の国立劇場で活躍する日本人がいた!というだけで、誇らしい気持ちになる。
03/18
もっと見る

k-bさんをお気に入り登録しているユーザー(17)


もっと見る
ログイン 新規登録