k-b


記録初日
2013年02月08日
観たビデオ
619本 (1日平均0.3本)
観た時間
101186分 (1日平均32分)
性別
血液型
O型
職業
事務系
自己紹介
※拙い感想に「ナイス」をつけて下さる方々にはいつも感謝です。ありがとうございます

このサイトとの出会いは正に幸運。
内容や文章の可否については見逃してもらうのを前提として、評論家気取りで書くのはとても気持ちイイです。

テレビ→HMD→プロジェクターと視聴環境が変わり、大画面での視聴環境を生かすべく、3Dがあるものは(海外盤を含め)なるべく3D盤を購入しています。とはいえ、3D視聴が通常より疲れるのは間違いなく、気合をいれてかからないと寝落ちしたりします。

また、Atmos環境を構築したこともあり、対応のものについては、なるべくAtmosで視聴しています。なので、ソフトが3D+Atmosとかだったら最高にうれしくなってしまいます。

俳優が気に入ると、出演作を遡って視聴したいスタイル。にしてもまだまだブルレイ化されていない作品も多く、DVDだけのものについては購入や視聴ができないという自縛状態に悩んでいます。

そんなこともあり、新フォーマットUHD対応についてはまだまだ遠い将来の話になりそうです。

鑑賞グラフ

You need to upgrade your Flash Player
You need to upgrade your Flash Player

もっと見る

k-bさんの新着情報

06月18日:フォックス・ファイア 少女たちの告白 Blu-rayを観たビデオに追加しました。
もっと見る

k-bさんの最近のコメント(376)

しあわせへのまわり道 ブルーレイしあわせへのまわり道 ブルーレイ
仕事し過ぎが原因で人生に躓いた中年女性が、偶然知り合った誠実なインド人教官との運転教習を通じて、新たな世界を開拓する。きっと、車中は長年に渡って築いた「成長の止まった閉塞的な世界」で、技術が向上する度に広がって行く道路や景色が、これからの彼女を待っている世界の一部であり、そこに至るまでの、ほんの少しの勇気と行動の結果を示唆しているのだろう。いいな、と思えたのは、他人に対する敬意が常に物語の根底に流れているところ。例えば偏見や差別、家族の在り方や周囲との関係性という形で、さりげなく表現されていて面白い。
06/20
もっと見る

k-bさんをお気に入り登録しているユーザー(18)


もっと見る
ログイン 新規登録